花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

やっぱりね~

2017-03-27 21:52:02 | 日記

今朝ふと外を見て驚いた、雨がみぞれに変わりびっくり、どおりで寒いはず。

桜が開花してから足踏み状態でずっと寒い、春はどうしたの?

 

ところで旅行好きの私たちにショッキングなニュースが・・・

旅行会社の「てるみくらぶ」が昨日からトラブルが問題になっていたので注目していたら、ついに破産申請をしたとか。

 

最近、旅行会社の一面に及ぶ新聞広告が目につく中で、てるみくらぶは旅行代金が安いな~と思ってはいた。

でも我が家では一度も利用したことはない。

 

海外旅行に行くときは旅行会社のツアーに申し込むけど、旅行代金が高額なので信頼できる旅行会社を選ばないと怖い。

 

ちなみに友人は昨年の11月に、てるみくらぶにベトナム旅行のツアーを友人に誘われて申し込んでいた。

ところが出発直前になって航空券が取れなくて、ツアーがキャンセルになったとのこと。

その時は1週間後に返金されたとのことでした。

 

私の友人関係では特に被害はないけれど、8万から9万人くらいの人が被害に合われたよう。

払い込んだ旅行代金が戻ってこないのはショックでしょうね。

 

私に関係なくてもショックな出来事でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。