花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

台風の爪痕

2015-09-10 20:55:12 | 日記

台風18号は温帯低気圧になったものの、ここ数日断続的に降り続いた雨~

真夜中も激しい雨音で目を覚ましたほどでした。

もういい加減にして欲しいと言う気分。

 

関東各地に大きな被害が~

茨城県常総市の鬼怒川の堤防が決壊し、取り残された人たちの救出にくぎ付けに。

日没が迫る中、多くの人たちがヘリに救助される様子にハラハラドキドキでした。

 

 

幸い我が家周辺は水に浸かった家もなく、静かな一日でした。

雨が降りやんだ午後、夫が菜園に行ってみると冠水した様子もなく無事だったとのこと。

まずは何事もなく安堵です。

 

 

 

 

昨日の夕方一時的に雨が止み、少し明るく日差しがさした時の様子です。

都内板橋方面では虹が現れたそう~

 

 

ふと気が付くとバケツに水がたまっていた。

たぶん3日~4日ほどの降水量です。

 

 

昨夜の夜中すごく降った雨、今朝は満タンになっていた。

 

明日は何とか青空が顔を出しそう。

そろそろ秋冬野菜の種まきの時期でしょうから、しばらく良い天気が続いて欲しいな。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。