花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

シャーマンオークスへ

2010-04-27 21:31:03 | 日記

4/24(土) ダイニングテーブルがないと食事するのも大変です。やむを得ずキッチンのカウンターに料理を並べて、一人大皿で一枚、ホテルのレストランのビュッフェスタイルで食事をしていました。

 

この日は土曜日でP君も仕事が休みなので、パサデナからフリーウェーで30分ぐらいのところに、シャマンオークスと言う街があります。そこのモールにある家具屋さんに、ダイニングテーブルセットを見に行きました。

沢山ある素敵な家具で目移りしてしまいますが、前に一度下見に来たとかで、割合と早くテーブルセットが決まりました。テーブルも椅子も背丈の高い、なかなかお洒落なデザインです。
26日(月)に配達も決まり、26日は大忙しの一日になります。

 

ランチタイムにはチーズケーキで有名な「チーズケーキファクトリー」に入りました。
流石にこのレストランはほぼ満員状態でした。

パスタ料理を2品、どちらもしっかりした味付けで美味。

 

海鮮もたっぷりのサラダとお目当てのチーズケーキ。

チーズケーキの種類が豊富で数十種類の中から「レモン&ラズベリーチーズケーキ」にしました。
でもこの大きさ、とても大きいので3人で1個で十分でした。アメリカのケーキは甘すぎるケーキが多いですが、このチーズケーキはさっぱり味で私たちの口にも合い美味しかったです。

 

どこに行っても花が気になりますが、ストレリチア又の名を「極楽鳥花」が咲いていました。極楽鳥に似ているところから付いた名前とか。

そしてこのピンクの花の木、ようやく撮影することが出来ました。
あちらこちらに街路樹として咲いているのですが、車で移動しているとなかなかシャッターチャンスに恵まれないのです。
八重桜でもなさそうだし、花の名前はまだ分かりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。