花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

パロスバルデスの家

2010-04-28 00:07:50 | 日記

4/25(日)
LAに来て1週間になります。
二日目から2・3日小雨が降ったり曇っていたり、LAにしては珍しくお天気があまりよくない日が続いていました。LAに来るのは今回で12回目になりますけど、雨に降られたりすることは初めてです。

4日目あたりからはLAらしい、抜けるような青空が続いています。
今日は娘の連れ合いP君のご両親の家のディナーに招かれています。

LAの南、パロスバルデスという半島に家はあります。丘というか山と言うべきか、丘陵地帯でとても眺めの良いところです。
2日目にも訪れましたが、その時は生憎の小雨模様でした。
今日はとにかく晴天に恵まれました。


この美しい眺め、手前に小さな黄色の花が一面に咲いていて、サボテンも地生していました。暖かいのですね。


この青空の下をちょうど飛行船が横切りました。パラグライダーを楽しんでいる人たちもいました。

この丘の一番上当たりに、ご両親の家はあります。

 

とても良く手入れされた庭、白い蓋のところはジャグジーだそうです。

広いリビングルームは、美術館のようです。
この家で娘とレックスは2週間お世話になりました。

 

ダイニングルームです。飾り付けがとてもお好きなようで、しかもセンスが良いですね。 

その中で一点、私が昨年プレゼントした鎌倉彫のお盆を大事に飾ってありました。
昨年5月にご両親が来日した時に、鎌倉や箱根に一緒に行ったのですが、鎌倉の長谷寺の近くにある骨董屋で、このお盆を見つけました。
ちょっと年代もので、折鶴の彫り物が気に入りプレゼントしたのです。

とても気に入っているとのこと、古いものの価値を分かっている様で良かった。

小さいほうのダイニングルーム。

こちらで夕飯をご馳走になりました。

こちらは夕方7時半だと言うのに日が長いです。まだ明るいですね。
このパロスバルデスからパサデナまでフリーウェーで50分位かかります。まだ小さい洋平をお風呂に入れて、寝かせる時間を考えて早めに帰途に着きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。