花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

明日から夏祭り

2012-07-30 21:22:06 | 日記

連日の猛暑続きの中、明日から地元の夏祭りが始まります。

夏祭りの前夜祭として、毎年7/30の夜は花火大会が開催されます。

子供が小さかった頃は、会場のすぐ近くまで行って、友人の家族と一緒にビールを飲みながら見物したものでした。

今はその友もなく、友を偲んで我が家の2階のバルコニーから、一人静かに花火見物です。

夫は興味がないみたいです。

 

 

花火会場までは、我が家から2kmちょっとある気がします。

少し遠いので、高く打ち上げられる花火は綺麗に見えます。

コンパクトカメラなので、花火を写すのはぶれたりタイミングが難しいです。

 

外にいると夜風が涼しく、今日の夜はエアコンなしで寝られたら嬉しいけどどうでしょうか。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。