花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

花友のお宅へ

2019-04-26 20:44:16 | お出かけ

明日から10日間のゴールデンウィークに入る直前に花友宅訪問を決めていたのに生憎の空模様。 

小雨模様だけどお伺いすることに。

 

我が家からお嫁入する植物を持参して花交換です。

 

 

2年振りの訪問でしょうか?

浜松フラワーパークで思い出に買ったパフィオがお出迎え。

育てられないと私はパスしたけど、凛として素敵な花。

 

 

 

ご自分で焼いた陶器のお皿に多肉植物が素敵。

 

どんよりした空模様、小雨が降りやんでいる間にお庭拝見。

アーチに絡んだナニワイバラが満開でした。 

雨に打たれてボタンがうつむきがち~

 

 

彼女は利休梅の苗を盆栽仕立てにしています。

そのうち花を咲かせることでしょう。

 

 

彼女お手製のランチを頂きました。

筍ご飯が入っている器にも共通の思い出が~

何年か前に伊豆旅行に行った時の岩殿寺窯の焼き物です。

 

共通の趣味があり嬉しい花友、次回の旅行計画を決めました~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。