花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

円空仏に会いに

2021-12-08 21:53:50 | お出かけ
昨日は旅行疲れが出たのか、体調が今ひとつだったので
散歩にも何処にも出かけずに、一日のんびり英気を養うと~

今朝起きると復活していました。
元気になれば、雨でも歩いてプールへ。
いつものノルマをこなして帰宅。


午後から図書館へ行く前に薬王寺へ。



いつも閉まっている本堂。
12月8日は祭礼の日、本堂が開けられていました。







別館に収蔵されている円空仏を久しぶりに拝観。






久し振りにお会いした29体の円空仏。
さいたま市有形文化財に指定されています。

微笑みの円空仏で安らいだひと時でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。