花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

落葉

2021-12-09 20:35:13 | 花・植物
一日降り続いた雨がすっかり上がって青空に。
陽が射し少し暖かくなってから散歩へ。

細かい葉が散り始めたメタセコイアがまだ輝いている。







畑のアーティーチョーク、そろそろ寒さ除けした方が良いかな。


ネットの中を覗くとブロッコリーが結実。



寒くなったので成長に時間がかかっている。



雨が降り始める一昨日の庭の紅葉。


今朝気が付くと雨で落葉して寂し気な様子に。

モミジの根元が落葉で色鮮やかに染まっていた。


更に風でハラハラ散るモミジでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミワ)
2021-12-09 22:39:08
メタセコイア  菜園のどかな風景に落葉
素敵な所ですね。
返信する
Unknown (グランマ)
2021-12-10 19:23:16
ミワさん 今晩は~
コメントありがとうございます。
のどかな自然がいっぱいあるのだけが取り柄でしょうか。
緊急事態宣言が出た時も散歩できる場所があってありがたかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。