花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

大好きな生姜のたまり漬け・・・

2016-06-26 21:57:33 | 料理

古漬けの生姜のたまり漬け~

小分けにして冷凍してあり、食べる分だけ解凍する

大好きなんだけど、最近塩分が気になり食べるのを控え気味

醤油(砂糖入り)は肉料理の下味に使える

この生姜を料理に使いたい

 

 

生姜を粗みじん切り、ハムやちくわ、ネギ(長ネギを切らしたので玉ねぎ)やレタスも刻む

冷やご飯があったので~ チャーハンにしてみました

 

 

生姜の味が濃いので調味料は胡椒だけ~

生姜入りチャーハン、我ながらいいアイデア

チャーハンの塩と醤油の味付けを省いているので、塩分を気にしないで生姜が食べられる

生姜のちょっとピリッとした味が美味しいチャーハンでした

 

当分我が家のチャーハンは生姜入り~

夫は生姜入りだよと言うまで気づかずに食べていた・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。