花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

夕食後の散歩

2016-06-25 21:27:03 | 花・植物

夕食後の涼しくなった頃、夫と散歩に出かける

夏至が過ぎたとはいえ日はまだ長い

 

 

 

 

芝川沿いの農道を歩く

19時頃なのでもう人影は見えない

 

 

インパクトのある植物が畑の隅に植えられていた

 

 

久し振りにうちの菜園に寄ってみた~

 

小さいけど南瓜

 

 

ピーマンもう収穫できるね~

 

 

きゅうりは順調に収穫

 

 

種蒔きした地ばえのきゅうりが芽を出した~

まだ小さいのでこの分だと収穫までにきゅうりの空白の時期がありそう

 

 

たわわなトマト、色づくのが楽しみ~

 

 

綺麗な茄子はいくら採れても料理の甲斐があり嬉しい

 

 

バジルもすくすく成長、頭をカットすると脇芽が伸びて大きく成長するので3本分だけ摘む

沢山収穫出来たらバジルソースを作りたいな

 

 

家に帰りつくと辺りは真っ暗~

 

 

 

収穫した茄子とバジルはパスタにしてランチで食す

 

 

梅雨の合間の収穫、ありがたい野菜たち~

二人では食べきれないほどの収穫時はご近所さんや友人へお裾分け 

いつまで畑仕事が出来るのかは夫の体力次第

これから暑くなると熱中症に要注意!

無理せず楽しみながら収穫があればありがたいな

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。