花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

半端ない猛暑

2018-07-14 22:22:02 | 日記

今日から三連休、キッズをどこかに連れて行きたいけど・・・

このところの半端ない暑さに辟易し、出かけたくない。

家にいた方が熱中症にならずに済みそう。

 

 

キッズたちはゲーム三昧の一日で楽しそうだけど・・・

エアコンで涼しくしていても水分補給は忘れずに飲ませています。

 

 

夫は早朝の5時過ぎ涼しいうちに菜園で水やりと収穫。

 

ちょっとサボっていると雑草がはびこっているのが気になり、私も5時半に起きて1時間半だけ庭仕事しました。

 

 

嬉しいことに大好きなトマトが豊作です。

黄色のミニトマトが肉厚でジューシーで甘くて美味しい。

 

生食だけでは食べきれないので、B級品のトマトでトマトソース作りを。

 

冷めたら小分けして冷蔵庫で保存。

明日はパスタにしよう。

 

 

今夜は寝室にもエアコンを入れないと眠れません。

預かったキッズたちが熱中症にならないようにしたい。

 

せめて夜くらいは涼しい風が吹いて欲しいのに・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。