花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

市民プールへ

2018-07-15 16:45:58 | お出かけ

 

猛暑続きの今日もさいたまは37℃になる予報。

まだ涼しい朝一番で市民プールへ行こうか。

 

 

9時過ぎに駐車場にすんなり停められたものの、当日券購入の長蛇の列が。

みんな思うことは一緒、一番混む時間帯でしかも日曜日。

延々と並び中に入ったのは45分後、これだけでもう疲れ気味。

 

幸い木立の下の涼しい場所が確保できました。

用意していたビニールのボートは使えずにがっかり。

浮き輪とボールは使用可で大きなものはダメ。

 

浮き輪を買おうかと見に行ったけど、キッズは二人とも泳げるからいらないと言ったらしい。

 

流れるプールでアクセル見つけた、気持ちよさそうに泳いでいました。

レックスは先を泳いでいるらしく、見当たらない。

 

 

グランパもアクセルを見つけて合流。

 

 

その後二人は一緒にじゃれあったり楽しそうに泳いでいました。

 

プールに入る前に日焼け止めクリームを塗ったのに、この時間だけで肩が日焼けしてボロボロになったレックス。

10分の休憩後は肩が気になってプールに入らないと。

 

 

 

結局レックスは泳いだのは最初の1時間だけでスライダーも行きたくないと。

木立の下でグランマと泳ぎに行ったアクセル待ちでつまらなさそう。

レックスにも水着のTシャツが必要だわ。

小さいときは着ていたのにね。

 

戻ってきたアクセルとグランパ、みんなでお昼を食べてから引き上げました。

お昼過ぎプールを出た時は誰一人並んでいず、すぐに入れる状態でした。

 

午後は雷雨の予報もあったけど、全く降りそうにない。

朝水まきしなかったので鉢物がげんなりしおれて可哀そう。

もう少し夕方涼しくなったら水やりしよう。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。