珍しく荒れ模様の週末でした。
時折雷が鳴って雨も降り、春の嵐と言った空模様でした。
そんな天候が悪い中を、はるばるサンフランシスコからP君のお姉さん親子が実家に遊びに来ました。
金曜日学校が終わってから車で南下すること、普段なら6時間余り~
でも天気が悪かったので8時間もかかったようですが・・・
土曜日の午後からは娘の家にも3人で遊びに来ていました。
そして3/2日曜のランチには、私たちも含めて全員でランチをすることになりました。
P君の実家があるパロスバーデスのイタリアンレストランに決まったようです。
和食とタイ料理も候補に挙がったようですが、たぶん和食は美味しくないと娘が却下。
タイとイタリアのどちらにするかで議論したようですが、イタリアに軍配が上がったようです!
午前中までは天気が今一つだったけど、昼過ぎ頃から青空がのぞき日差しが出てきました。
母親似のカリーナ、まだ中学1年生とは思えない落ち着いた美人さんに成長していて目を見張りました~
小さかった頃は常にハイテンションで飛んだり跳ねたりしていた姿が目に浮かびます。
エリックは小学5年生、4歳児と2歳児を相手に良く遊んでくれます~
すぐちょろちょろするアッキーの後を追いかけては、連れ戻してくれるなど面倒見が良いので、二人ともよくなついています。
従兄弟に会えるのはどちらも楽しみなのでしょう。
ボリューム満点の料理が勢揃いしました。
生ハムとチーズと野菜が豪華な前菜にはじまり、ピザも大きいこと!
ピザもサラダもラザニアも美味しかったけど・・・ パスタは今一つでしたが、子供たちには好評でした!
ランチ後レストラン前に全員勢ぞろいしました~
ご両親の家に向かう途中の景色、青い空と海が美しく広がっていました。
私もここの景色を眺めるたびに綺麗~ と感嘆しますが、ここで育った彼女にはとっては懐かしい思い出深い景色なのでしょう。
1月末に訪れた時は花がちらほらと咲き始めていましたが、植栽がピンク色に染まっていました。
いとこ同士が仲良く粘土遊びをしている光景が微笑ましい~
兄弟や友達ともちょっと違った「いとこ」の関係って嬉しいものですね。
クリスマスや夏休みなど年に数回会えるのを、レックスはとっても楽しみにしているようです。
きっと大人になっても、いとことの良い関係は続いて行くことでしょう。