花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

登校も楽し~

2018-02-06 10:20:24 | 孫・アクセルとレックス

レドンドビーチ周辺の今日の日中の気温は19℃位。

暑すぎず過ごしやすい気温です。

朝はちょっと肌寒く、二人ともジャケットを着ています。

中はTシャツ一枚で、学校に着くとジャケットは脱いでしまいます。

 

 






定刻(7:50)に家を出られるとちょっと余裕。 

登校ルートの芝の中にタンポポの綿毛を見つけた二人。

レックスに写真をママに送信して欲しいとお願いされて、スマホでパチリ。

 

毎晩遅くまで仕事のママに、写真を送りたいのだと。

超過密スケジュールの平日は毎晩帰りが夜10時半ごろの娘。

仕事中疲れた時に、可愛いキッズの写真で癒されたいのでしょう。

 

 

昨夜日本のグランパとSkypeで会話、日本は相変わらず冷蔵庫の中にいるように寒いらしい。

そんな寒い最中に、2/4(日)に守谷ハーフマラソン大会にエントリーして無事に完走したそうですが、

超寒かったそうです~ でしょうね。

 

暑い時に走るのも辛いけど、凍えるように寒すぎるのも辛い。

荷物を全部預けてしまうので、スタートするまで待機している時が一番寒いのでしょうね。

もう立派な高齢者なのだから、無理をして欲しくないです。

 

グランパとは一日おきにSkypeして、無事に生きていることを確認しています。

寒い時に一人で過ごす冬は、余計に寒く感じるのではないかしら。

お互い高齢なので、いつ何時ハプニングが起きても不思議でない年齢。

 

あと少しで帰国します~ それまで頑張って!

 

娘とHRさんに帰国の延長をお願いされているけど、もう無理限界です。

後はHRさんに負担がかかってしまうけど、若いのだから何とか乗り切って欲しい。

よろしくです~

 

昨日作ったレモンジャム、朝食で美味しく食べました。

甘酸っぱくてレモンの香り豊かなジューシーなジャムに仕上がっていました。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。