花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

オキザリス&紅まどんな

2021-12-10 20:24:58 | 花・植物
冬咲きのオキザリス(桃の輝き)が陽射しがあると満開に。


白花も数が増えてきて嬉しい。


夏ミカンよりグレープフルーツより大玉の「紅まどんな」頂きました。

どっしりと重いので計って見たら~ ビックリ!
477.5gでした。



カットしてみると皮が凄く薄く、果肉が柔らかく皮以外全部食べられました。
甘過ぎず酸味も適当にあり香り良くジューシーで美味しい。


初めての紅まどんなでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅まどんな (ミワ)
2021-12-11 00:03:23
今晩は。
オキザリスの素晴らしさに目を見張りましたが
紅まどんな こちらの美味しそう 目が点になりました。
返信する
Unknown (グランマ)
2021-12-11 09:26:00
ミワさん おはようございます。
オキザリスは陽射しが好きですね。
庭に地植えの時は日陰で花はチラホラだったので
鉢植えにして2階の日当たりに置いたら花数が増えました。
紅まどんなは瑞々しく美味しかったです。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。