花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

蕎麦&ドーナツ

2016-02-14 16:20:47 | 日記

2/14(日)バレンタインデー

  

娘から私への感謝の花束とゴディバのチョコレートです。

ありがとう!!

 

 

2/13(土)

娘が美味しいと言う蕎麦屋さんへランチに行く。

「おたふく」という蕎麦屋、夜は居酒屋になり海鮮物が美味しいのだとか。

 

 

鯵飯も美味しいと言うのでシェア、美味しいね~と半分以上食べたところで、あら~写真に気が付く・・・

 

 

一見うどんに見える色が白いお蕎麦は、しこしこして見た目よりずっと美味しい。

蕎麦の実の中心部分の白いそば粉を使っているのでしょう。

 

ちびっ子達は力うどんをシェアして二人で完食。

 

 

 

 

 

デザートにはドーナツが食べたいとチビッ子の希望で「クリスピー・クリーム」へ。

 

 

 

店内はドーナツが作られていく様子が見られる。

ドーナツが上下しながら動いていく~

 

 

 
 

凄い数のドーナツがベルトコンベアに乗って登場、ぐるりと一周すると製品として完成し出来立てがショーケースに並ぶ。

ちびっ子達はドーナツを前に興奮気味、あれとあれとこれとと選んでいる。

 

 

注文している間にチビッ子にはドーナツが「どうぞ」と無料でサービスだって!

そうなの? いつもそうらしくちびっ子達は慣れていてその場でほおばる。

へぇ~ 知らなかった!

 

 

 

ついつい注文、ちょっと買い過ぎでしょ!

甘すぎるので私はエクレアにしてみたけど・・・やっぱり超甘いドーナツだった。

やっぱり1個はとっても食べれない程甘い!

 

 

 

ちびっ子達は大好きなので2個ずつペロリと平らげる。

 

今朝の朝食でも2個ずつ食べていた・・・

 

何年か前に日本に初めて上陸した時は、長蛇の列だったことを思い出す。

私は列がかなり短くなってから、一度並んで買ってみたけど~

あまりの甘さに閉口気味・・・ 

 

私はミスタードーナツの方がいまだに好き~

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。