花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

今日からサマータイム~

2014-03-09 23:43:00 | 孫・アクセルとレックス

今朝目覚めて時計を見ると、すでに8時半~ 

日曜日だけどいつもより1時間以上も寝過ごしたと思って、階下に降りて時間を確認すると7時半でした。

あら~どうしたの? と思って娘に聞くと、今日からサマータイムが始まったとのことでした。

電波時計やスマホなどは自動的に時間が変わるけど、アナログの時計は手動で1時間進める操作が必要でした。

真夜中にちょうど起きていたP君がiphoneを見ていると、AM1:59からいきなり3:00に時間が飛んだそうです。

 

明日は日本に帰国するので、娘がセレブが住むと言うマリブという街でランチしてビーチで遊ぼうと提案。

3/9はLAマラソンの当日ですが、夫が今年はエントリーしなかったので、P君もパスしてしまいました。

大会では走らなくても普段は熱心に、良く家の周辺を1時間位は走っています。

 

ハリウッドスターも住むと言う豪邸が建ち並ぶ、マリブを訪れるのは私は初めてです。

サンタモニカよりさらに2・30分北上する位置にマリブの街があります。

炎天下ではじりじりするように暑い。 マラソンを走るにはきっと暑過ぎるでしょう。

体感的には30℃以上あった気がします。

 

 

 

海を眺望できるレストランでシーフード料理でお腹を満たしてから、眺めに良い公園で遊ぶも・・・

芝生の上は照り返しがないのでいくらか涼しいけど、芝生以外では暑過ぎる~

 

 

  

青い海と青い空~ 何が見えるかな!

暑過ぎるのでビーチで遊ぶのは断念、真夏の暑さでした!

 

 

 
 
 

2ヶ月間という長期間を孫たちと過ごせたことは、楽しくもあり騒々しすぎてちょっと正直疲れ気味。

我が家に帰れるのは本心では嬉しいけど、やはり辛い別れが待っています。

(男の子2人って想像以上に騒々しいです)

 

3・4日前に娘が「グランマはもうすぐ日本へ帰るよ」とレックスに告げると、目に涙をいっぱいためて私のところに来て

「グランマ日本へかえったらいけません」と~ 「ぼくないちゃうよ」と帰らないでと訴えてきました。

妙に丁寧な言葉になっているのが可笑しい半面、私も涙。。。

娘もP君も赤い眼をして涙をこらえている。

2歳児のアッキーだけはマイペースでどこ吹く風。

 

それから毎日私の顔を見ると、「日本へかえらないで」と日に何回も言うので、そのたびに「帰らないとグランパが一人で可哀そうでしょう」と。

スーツケースに荷造りしていると、「かえっちゃだめ、ぼくのおべんとうをつくってよ」と可愛いこと。

 

 

そしてABCは読めるけどまだ書けないと言っていたレックスが、初めて今夜一人で書いたメッセージをくれました。

GRANDMA,はダディと一緒に「I LOVE YOU」と名前は一人で書いたそうです。

「大事に日本へ持って帰るね~ ありがとう!」とまた涙。

 

最後の夜は日本の絵本を読んで、一緒に寝ています~

レックスはもうぐっすりと眠ったので、起き出してブログの続きをアップしています。

明日は月曜、二人は幼稚園に出掛けるので、家でお別れです。

きっとまた来年の1月に訪れることになると思うけど、10カ月後の成長が楽しみです。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。