花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

明けましておめでとうございます

2017-01-01 22:42:12 | 日記

 

 

酉年なのでお気に入りの鶏君登場です。

本来はドアストッパーだけど、寒い時期だから隅に追いやられていた鶏君にスポットライトを~

「明けましておめでとうございます」

 

もう10年位前になるか、娘とサンフランシスコ近郊のソノマワイナリーに行ったときに出会って、連れて帰った革製の鶏君。

ドアストッパーなのでかなり重い、あのころはまだ根性があったらしい。

 

 

午前中に近所の小さな神社に初詣に出かける。

  

家族全員の健康を祈願してきました。

 

 

 

お囃子に合わせて小さな獅子が舞っていた。

ゼンマイ仕掛け? 大きさ20cm位のロボットのような獅子舞でした。

動画で撮影したけど、このブログに動画投稿できないので残念。

 

 

午後から息子一家が来て、再び神社に行くとお参りの人たちが長蛇の列になっていてびっくり。

 

 

武州太鼓の音につられて、たくさんの近隣の人たちがお参りに訪れていた。

 

ステラタウンで初ショッピング、大きめの気に入ったスーツケースに出会い衝動買い~

 

スーツケースも消耗品、夫のが鍵の調子が悪くなっていたから、気に入ったのに出会った時が買い時。 

孫たちもお年玉でそれぞれショッピングを楽しんでいた様子。

 

 

手抜きのおせちと調子丸のお寿司で乾杯!

今年もつつがなく健やかに過ごせますように!

 

上の孫が高校受験で超多忙な時期、明日はもう自宅に帰ってしまう。

試験日は2月中旬だとか、風邪をひかないように頑張ってね!

 

  

 

 

花屋さんで買った百合を2本と庭の南天、万両、2色の千両を活けました。

 

 

拙いブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。