花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

登った気分に

2022-08-19 21:27:49 | 日記
昨日の早朝の悪天候にもめげず上高地から涸沢に入った息子。
LINEで通過地点の写真を送ってくれるので、若い頃を懐かしんで一緒に歩いている気分に。

真夏の涸沢は張られた色とりどりのテントで埋め尽くされるのに
昨日は20張りくらいで寂しいほど静かだったようです。

今朝は願いが通じだような見事な快晴に!
晴れなら北穂高岳に登る予定。



美しい前穂高岳。


単独行なので標準より30分も早く山頂に到着したようです。




登山客が少なくて静かな北穂高小屋。
4人しかいなかったとか。
山小屋が立派になって驚き!
ビュウデッキが素晴らしい、最高の眺め!


至福の一杯を味わってから下山。


涸沢からテントを撤収し下山、今夜は徳澤にテントを張ったようです。

つい山好きなので一緒に登った気分を味わえました。
今や涸沢までも行けなくなったので、沢山の写真だけでも十分に嬉しい!

カラリとして少しだけ秋の気配を感じた一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。