花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

浴衣でブラウス

2022-08-20 20:22:38 | 手芸洋裁

6月に娘たちが帰国した時に、キッズがかつて着た浴衣を置いて行った。
もう二人とも小さくて着られないからと。

涼しげな柄と柔らかな生地なのでブラウスにしようかなと温めて。


お盆の頃、解いて手洗いしたものの・・・
中々縫う気にならず~

その気になりさえすれば簡単なのに。
簡単に縫えてゆったり涼し気な普段着にしたい。

少しずつ縫ってようやく仕上がりました。

かぶりの簡単なブラウスにしました。
生地が柔らかく木綿地なので涼しく着られます。

何といってもあの子たちが着ていた浴衣だと思うと嬉しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。