花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

川治温泉でいとこ会

2019-10-29 20:57:01 | 旅行

10/28(月)

神奈川県に住むいとこと兄夫婦と川治温泉でいとこ会です。

遠い神奈川からくるいとこ達に合わせてゆっくり9時に出発。 

 

天気よくさわやか、佐野SAでゆっくりティータイム。

神奈川チームは渋滞にはまったらしので、2人で先に進めることに。

携帯でお互いの位置情報を交換しながら~ 便利ですね。

 

今市ICで高速道を降りて道の駅日光へ。

ここのお蕎麦が美味しいことを前回確認したので、再び訪れました。 

夫はかき揚げ付きざるそばセットを。

前回も食べて美味しかった葉わさび蕎麦をまた頂きました。

かき揚げもちょこっと分けて貰って~

美味しいお蕎麦に出会った幸せをしみじみ味わって!!

 

 

川治温泉には12時半ごろ着いてしまったので、チェックインには早すぎるし素通りして湯西川温泉へ。 

10月末には毎年この周辺は紅葉する時期だけど、どこも紅葉が遅れ気味。

9月までいつまでも暑かったのと台風の襲来が影響しているのでしょう。

五十里湖も湯西川ダムも水を満々とたたえていました。

 

平家の落人集落の湯西川温泉まで足を延ばすと、ようやく綺麗な紅葉に。 

わざわざ来た甲斐があり嬉しい~

 

天楽堂つり橋周辺は色付きが遅れて、見ごろはまだ先です。 

 

紅葉を求めてあちこち散策、観光客はチラホラと寂しい。

台風と大雨の風評被害がここにも影響しているのかな。

 

平家の里をゆっくり観光する時間はあるかどうか微妙。 

遅れていた神奈川組がもうすぐお宿へ到着するとメールあり。

入場しないで引き返すことに。

 

 

再び湯西川温泉から川治温泉へ。

車で30分位走らせてチェックインすると、すでに神奈川組の4人は到着していました。

角部屋の広い部屋に全員集まって近況報告と思い出話に盛り上がり~

 

温泉に浸かってから夕食タイム。

乾杯したものの形だけでビールは飲まず我慢、参加出来ただけでも有り難い。

みんな美味しそうに飲むお酒、しばし我慢!

 

一年前に日にちと場所を決めていたいとこ会。

10人参加予定だったけど、参加できたのは6人に減ってしまいました。

今年幹事役の私たちが欠席する訳にいかないので、ちょっとハラハラドキドキ。

健康保険証を持参で参加したけど、何事も変化なく楽しく過ごせ安堵です。

いざという時国内旅行なら何とでも対応できると~

初日無事に終了しました。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。