花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

試し撮り

2012-08-10 19:53:56 | 日記

長いこと愛用しているカメラは、キャノンのコンパクトデジタルカメラで巷では短くしてコンデジと言うらしい。

小さくて軽い割には、比較的綺麗に写ると思っていたけど・・・

一眼レフカメラで写した写真を見ると、やっぱりいいな~ 私もいい写真を撮ってみたいな~

なんて思っていました。

 

最近の若い人は、子供の成長記録を写すために、一眼レフカメラを買う人が多いようですね。

息子も娘もデジタル一眼レフカメラをそれぞれ愛用しています。 

子供たちに遅れはとったけど、私もついに決断しましたよ~

 

娘はキャノンだけど、息子はレンズはニコンが一番と言う持論があります。

私はどちらがいいのかよく分からないけど、息子に相談してニコンのデジタル一眼レフカメラをネットで注文しました。

 

それが先ほど到着、早速充電して庭の花を試し撮りしてみました~

 

 

鉢植えで育てているジャエランタ

 

 

ハエが嫌うシューフライ、咲き終わると茶色の袋が出来て種が入っています

 

 

大好きな花レンゲショウマ、次から次によく咲きます

 

 

成長が早くてどんどんつるが伸びて、実は困っているヤマホロシ、でも花は可愛い~

 

 

優しい色の木立性のベゴニア

 

 

多肉植物のコダカラソウ、葉先に沢山の可愛い子供が出来てどんどん増える正に子宝草

 

 

月下美人も蕾が膨らんで来て~ 同時に3個咲きそうです。 明日の夜かな~

 

 

そしてニューカメラ、今までのコンデジで写しました。ズームレンズも一緒に買いました。

子供が新しいおもちゃを買って貰った時のような気分です。

 

やはりちょっと大きいし重みもあるので、荷物持ちの夫がいる時でないと持って行けないかな~

友人と行く旅行には、今までのコンデジで我慢することになりそうです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄く綺麗! (futagomama)
2012-08-11 16:42:52
こんにちは 名古屋は午後から激しい雷雨が続いています 
グランマさんの写真はいつも上手だなあと。デジカメ(コンデジ?)とは思えませんでした
でも一眼レフって素人の私が言っても説得力が無いけれど、綺麗ですね~
コダカラソウの接写が特に好きです
これからも楽しみにしています)^o^(
返信する
ありがとうございます! (グランマ)
2012-08-11 17:34:53
他の方の綺麗な写真を見るといいな~と
私も欲を出してしまいました。

まだ使いこなせるようになるまで、しばらくかかりそうです。 (*^。^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。