花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

これはいったい何?

2012-08-11 17:14:54 | 日記

関東地方は蒸し暑い陽気が戻ってきました。

出掛けた先で空が暗くなり、夕立がありましたが、車で40分ほど走り我が家に戻ると全く降っていませんでした。

残念一雨欲しい所です。

 

何日か前から気になっていた植物?

お隣の玄関先に生えてきた植物、いったいこれはなんだろうとご近所で話題になっています。

「桐じゃないか?」「ひまわり?」と言う人もいて、ネットで調べてみました。

 

たぶん桐だろうと私は思います。 すご~く大きな葉なんです。

山でよく見かける薄紫の桐の花は、つんと上を向いて咲くから遠目に見ても桐の花ね~ とすぐ分かるけど、葉を近くでしげしげと見たことないわ~

 

 

我が家の庭の鉢の隅に生えてきた植物、これ同じじゃないかしら?

どこか近くに桐を植えている家があるのかしら?

風が運んできたのか、鳥が運んできたかは分かりません。

小さな鉢なので成長が遅いけど、きっと地植えにしたら大きくなりそう!

これは処分するしかないでしょう。

庭に大きくなる桐を植えておく訳にはいかないから・・・

 

 

今日の我が家で咲いた一日花のハイビスカス

 

新しいカメラを試してみたくて、写してみました。

いろんな機能を勉強して使いこなせるようになりたいものです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。