花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

クリムト展へ

2019-06-21 22:25:47 | お出かけ

友人と上野界隈で待ち合わせ。

まずはランチ、何食べたい?

すぐにお寿司で一致~

 

握り寿司で腹ごしらえしてから、東京都美術館で開かれている「クリムト展」へ。

7/10までなので6月中には行きたいと思っていました。

 

陽射しを避けて上野公園内へ、思いがけず紫陽花通りに出ました~

何度も歩いている上野公園で紫陽花に出会えるとは思いませんでした。

 

 

東京都美術館。

昨日は待ち時間なしで入場できるとネットの情報でしたが・・・

今日の午後は待ち時間10分ほどで入場できました。

 

 

【公式】クリムト展ウィーンと日本1900のホームページから写真をお借りしました。

5年位前? ウィーンの自由時間内ではクリムト展に行けなかったので念願がかなって嬉しい。

 

没後100年を記念して開かれたクリムト自身の作品の他に、ウィーンで活躍した同時代の画家仲間の多数の作品や

クリムトが影響を受けた日本の美術品も見られて満足でした。

 

 

歩き疲れたので公園内のスターバックスでティータイム。

付き合ってくれた友人に感謝。

 

 

天気が心配なので雨傘と日傘兼用を持って出かけました。

上野界隈では風があったものの日傘として使いました。

 

夕方5時過ぎに帰宅すると、自宅周辺では雷雨があったらしい。

東京と埼玉では全く天気が違いますね。

 

明日も鉢物に水遣りしなくていいのかな~

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。