花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

土曜の午後は公園に

2017-04-29 22:00:49 | お出かけ

土曜日の午前中、キッズは日本語学校へ。

そのいない合間にコスコへ買い出しに~ 

 

リストアップして山のようなお買い物。

 

キッズが魚好きなので、英語表記でよくわからないけど鱒だと娘が言う。

大きなサイズが5匹で1パック、すぐにさばいて冷凍しよう。

まな板にのせてこのぬめりでニジマスだと分かった。

 

丸ごと塩焼きが美味しいけど、大きすぎて火が通らない心配がある。

頭を落として2枚におろす、ぬるぬる滑ってやりにくい。

 

さばく仕事は日本だったら夫に任せている。

LAでは私がやらなきゃ仕方ない~

今夜のムニエルにする分を冷蔵庫へ入れ、残りは2回分に仕分けして冷凍庫へ。

ニジマスと格闘して一仕事だった。

 

 

午後からキッズを連れて、ハモサビーチにある公園へ出かける。

大きな木が沢山あって、木陰にシートを広げてくつろぐ場所がある公園。

 

 

日差しは早くも真夏並みの日差し。

炎天下では待つ身には暑すぎるし、海風があるので木陰では涼し過ぎて肌寒い位。

半分日が当たり半分が木陰の場所にシートを広げる。

 

 

 

レックスのお友達も連れてきているので、3人で良く走り回り良く遊ぶ。

時々スナックを食べに来たり水分補給に。

娘と私は日向ぼっこしながら喋ったり、寝転んで読書したりのんびり2時間を過ごす。

太陽が移動するにつれて、少しずつシートを半日陰に移動しながら2時間。

 

 

さあ帰ろうとその気にさせるのが大変、2時間も遊びまわって良く疲れないな~と感心する。

 

 

帰りはメンチーズに寄って、大好きなフローズンヨーグルトでホッと一息。

ここでもうるさい位に賑やかだけど幸せな時間でした。

 

 

 

 

昼間さばいたニジマスのムニエル、大味かな~と心配だったけど美味しくて良かった。

キッズにも人気でした。

大人でも半身で食べごたえあり、冷凍したニジマス次はフライにしてみよう~

 

LAに来て3日目まだ時差ぼけ気味だけど、そんなことは言っていられない日常です・・・