花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

カリフォルニアポピーの丘を訪ねて

2017-04-30 22:30:08 | 花・植物

花好きの私にポピーの花を見せてあげようと、何度目かの企画がようやく実現しました。

去年もポピーフェスティバルには行ったものの、ポピーの花はほとんど見られず。

今年の2月は例年なら咲き始めているのに、全く咲いていなくて企画倒れ。

本来なら3月末から4月初めころが見ごろだとか。

もう最後かなと思いつつポピーのお花見に行って来ました。

 

アンテロープバレーパークまでLAから車で約1時間半です。

 

このジョシュアツリーが入口の目印です。

あれ? 知っているポピーと印象が違うわ。

背がひょろっと高い印象のポピー、あれは改良されて栽培されてるポピー。

 

このオレンジ色のカリフォルニアポピーが大自然に咲く野生のポピー。

別名ハナビシソウ、なぜか私には別名の方がおなじみ。

背丈は低く高くても15cm位な気がする。

 

 

 

歩き疲れるとベンチで休憩しながらお花見を楽しむ。

かなり咲き終わっている? でもまだまだ綺麗で黄金色の絨毯のよう。

花畑には立ち入り禁止、植物保護のためとガラガラヘビの生息地でもあるため。

 

 

  

見渡す限りの果てしない、雄大な大自然を満喫しながら歩く。

アメリカ大陸のとてつもない大きさを肌で感じる。

写真で見たりTVで見たりするより、自分の目と体と足で感じた大きさです~

 

あちこちに丸い穴が開いているのは、蛇の巣ではないのかな?

動いている小さな生き物にも関心があるレックス。

 

 

他にもサボテンの花が艶やかに咲いていました。

 

公園内にある飲食物可のベンチで、おにぎりやスナック菓子でお腹を満たしてさあ帰ろう。

遠いところまで行った甲斐のあるポピーのお花見でした。

 

 

例によって1週間分の買い出しと、今夜は中トロとイクラを奮発して、皆が大好きな手巻き寿司にしました。

 

明日から娘は2泊3日で出張です。

キッズを預かる身としては責任大ですが頑張ります~