25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

上がったり下がったり

2010-03-23 14:32:10 | Weblog
3月22日 晴れ

 税金の事をやっていたが全然進まん。玄3はペーパーワークが大苦手なのだ。

 ブログの編集ページからパスワードが合わないとの返事で入れなくなった。
パスワードは間違えているはずがないのに。結局、再登録でメチャメチャ時間を
食った。

 Amazon.comで玄3の使っている会社(以下O社と略す)の300mm
望遠レンズがまた下がった。上がったり下がったりだ。つい先日、$100上がり、
昨日か今日、2週間ぶりに$100下げて戻した。いくら$100下がったと
言っても、ここまで頑張ったのだから、この値段ではなかなか買えない。
 どうして、なかなか買わないかというと、値が高いことは高い。確かに
玄3には相当きつい値段だ。更に、高価なレンズを買ってしまうと、この会社
のカメラに縛られて、離れられなくなるからだ。
 縛られて困るのは、最近、ここから新しい一眼レフのレンズが出ていない。
同じレンズ規格のフォーサーズのパナソニックも出していないようだ。CANON
などはアオリが効くレンズが3種もあるらしい。しかし、O社のレンズ群を
見ると、このレンズを買った途端にいきなり、「一眼レフから撤退!!」とか
言い出しそうで、、、それが怖い。今の一眼レフを買ったときには、以前の
OMシリーズぐらいのバリエーションを「あっ」と言うまに出してくれると
思っていたのだけどなぁ。

写真
 White-Breasted Nuthatchでよろしく。白胸ゴジュウカラとでもいうか。
 木に止る姿が、少しキツツキに似ている。この写真のクビを少し上げた体制
がお得意のポーズだ。
 シジュウカラは玄3の財布、ゴジュウカラはヒアルロン酸、とか言いながら、
ヒアルロン酸はいくら飲んでも吸収されないそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿