25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

お呼び。

2010-03-24 13:00:06 | Weblog
13月23日
 朝からストレスフルな税金の文書と戦っていたら、会社からお呼びがかかった。
んで、15時過ぎからオフィスで仕事。実は、もっと早くお呼びがかかっていたのだが、
携帯のスイッチを切ったままにしていたので、メールをチェックするまで気が
つかなかった。

 健康保険の法案が通って大統領が書名したらしい。いくつかの州が、これは
国家権力の介入のし過ぎで憲法違反だと訴訟を起こしている。

写真
 昨日の白胸ゴジュウカラ。この写真を載せようと思っていたが、他の写真に
紛れて行方不明だった。左の木の穴に巣があるか設営中らしく、1羽が出入り
して、もう1羽が近所でウロウロしていた。この写真でも、昨日と同じくお得意の
頭を少し上げた姿勢を取っている。



 こっちは良く分からない鳥。左右2枚の写真は同じ個体だ。フライキャッチャーの
仲間だろうと思うが、玄3では種類を特定できない。背中側にほとんど模様らしい
模様がないように見える。Northern-Beardless-Tyrannuletという鳥に似ている
ようなのだが、それはメキシコの鳥なので、この辺りには住まないことになっている。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokoyam3)
2010-03-24 15:55:49
ははは、今年から税金はCPAに頼む事にしました。毎年あくせくやるのがばからしくなったのと、また別荘とかかっていろいろ面倒になってきたのと,隣の人の紹介で割と安くやってくれるCPAが見つかったのと、等々。いやー税金の書類なんかやってるより,その時間釣りしたいんで~。
返信する
大苦手 (玄3)
2010-03-26 02:34:54
yukoyama3、こんにちわ。
 そちらもそろそろ暖かくなってきたようですね。

 いつもCPAに頼んでいるんですが、今回は変な質問書があって、それが
意味がわからない質問で困っています。それと必要経費の領収書とその計算。
あああああー、、、、大苦手(泣)。
返信する
CPA (yokoyam3)
2010-03-29 14:58:14
そういう質問って、CPAに分かりやすく説明してもらえないんでしょうか??Quickenとか使ってます?
返信する

コメントを投稿