25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

いっしょに行くの?

2015-10-18 18:28:09 | Weblog
10月18日 晴れ
 ハフィントンポストの事前公開観艦式の写真、「しらたか」の写真はカッコイイなぁ。44ktっていうから80Km/h近く出るんだ。すごいなぁ。飛行機に捕まった  ら一発で撃沈されるだろうが。
 その記事によると、ブルーインパルスは丸を描く練習を始めているいるみたいだ。補欠も含めて6つだから桜の花。本番でもピンクの煙で6つというのはいいかもしれない。
 近々、US海軍が中国が埋め立てた岩礁の12nm以内を盛大に通過するとか言っている。この時、日本の戦闘艦はいっしょに行くのだろうか。

写真
 航空ショーが終わって2時間くらいでPier 35に泊まっていたStar Princessが出航した。もう一隻、Pier 27に泊まっていたGrand Princessは、気がついた時には何処かに消えていた。Star Princessは10万トン近くて、それでも動き出すと意外に早い。バックで桟橋を出て、信地旋回か超信地旋回か知らないが、スラスタを使っているらしく、同じ位置で「すーっ」と向きを変えた。タグボートはいなかったような。んで、あれよあれよで金門橋をくぐって出ていった。汽笛も鳴らさなかったような。その金門橋は、いよいよ全面的に自殺防止ネットを取り付けるようだ。
サンフランシスコ港に接岸する船はhttp://www.sfport.com/の Maritime ー> Vessel Scheduleをどうぞ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿