25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ダウンロードにPre-Orderは馴染まない。

2015-10-19 23:16:34 | Weblog
10月19日 曇のち晴れ
 iTune Storeにがソロ10周年ということで4枚組のアルバムが出ているのでダウンロードしようと思った、、、と思ったら、ん? Pre-Order。ブラッド・メルドーは難しいし、あまりスタンダードをやらないけど、これには結構な数が入っている。「AND I LOVE HER」が入っていて、ビーツルズの曲であまり良いプレイは聞いたことがないのだが、彼なら、、と期待しよう。Weather Reportも古いLiveが出るらしいからダウンロードしようと思ったら、、、これもPre-Orderだ。、、、よく見たらRE-OPDERのコーナーだった。最初に出荷する枚数に限りがあるCDなら分かるが、即時性が売りで、ダウンロードにPre-Orderは馴染まない。

写真
 今朝、雨がふったのか道路が少し濡れていた。昼頃になると、適当なお湿りが効いたのか、見慣れない虫がたくさん飛んでいた。飛び方でカディスかと思ったが、着地してパラリ、パラリと羽を落としている。羽アリにしては腹の部分が長くてハサミ虫みたいだ、、、と、見てもハサミがない。やっぱり羽アリなんだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒いけど、シロアリの羽アリってことで。 (くまじろう)
2015-10-20 21:06:44
羽を落として、これから朽木を見つけて巣を作るのね。
返信する
いつもお世話になります。 (玄3)
2015-10-21 09:59:55
くまじろうさん、こんにちわ。
 シロアリですか。こんなに沢山飛んでいると、これはもう、あのあたりの家屋は風前の灯ですね。それにしても見事な羽の落としっぷりでした。
返信する

コメントを投稿