25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

値下がりするさ

2016-12-04 17:30:57 | Weblog
12月4日 曇り
 あれ? ちょっとガソリンが上がってるか。まさか「合意」を実行しているってことじゃないよね。単に投機筋が動いた結果の短期的な値上がりだよな。サウジがサイバー攻撃を受けたというニュースがあったから、すぐに、値下がりするさ、、、ははははっ。

写真
 昨日、パロアルトの飛行場でTouch&GoをしていたDA42。
 噂は聞いていたが見たのは初めてだと思う、、、リノにいたかも。2004年にヨーロッパで耐空証明を取ったディーゼルエンジンの4人乗り双発機。極端に細いウエストを見て分かるように、フルカーボンと言っていいほどのコンポジット製の機体と、低燃費のディーゼルエンジン。それに操縦計器類はいわゆるガラスコクピットでハイテク系。Wikiによると21.73リットル/時間の燃料消費率。時速200kmとすると、約9km/リットルと自動車並みの燃費になる。この最新の組み合わせで大西洋をノンストップで飛ぶつもりで設計したのだそうだ。トイレはどうするんかしらん?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿