25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

僻地から少し脱出。

2007-07-27 10:27:29 | Weblog
8日(?)間のご無沙汰でした。17日のから25日までは以下のとおり。

17日:Reddingまで移動。もう少し走る予定が事故の渋滞で3時頃キャンプ場を見つけて泊。
18日:Klamasまで移動。途中の66号線が結構曲がりくねっていて、電気スタンドの首が壊れた。
19日:周辺の川の偵察。
20日:クレーター湖見学。(オスプレイの巣見学)
21日:顕微鏡撮影用アダプタの制作等
22日:クレン・プレーリー偵察。カタツムリ3号の進水式。車を立ち木に当てて泣く。トラックの後ろ側面が凹んで、テールランプ破損(修理費$110)。
23日:テールランプの修理完了。オイル交換。タイヤローテーション終了。ブラウン2匹、WiliamsonRiver
24日:レッドバンド数匹、WiliamsonRiver
25日:レッドバンド数匹、WiliamsonRiver

 18日から25日の夜はKlamasの少し北にある州経営のキャンプサイトに泊。フル・フックアップで$17/日。インターネット無し、ケーブル無し、ケータイも受信不可。衛星のインターネットを持っていたら後2週間ほど居たい。良いところであった。

写真:
 やっと魚の写真を掲載できることになった。ウレシイ。 まずは、25cmぐらいのブラウン。Wiliamson川はレッドバンド鱒が有名だが、先に釣れたのがブラウン鱒。この川、最初は魚が居るんかいな?と思ったが、土地に慣れてくるとだんだん居る所が分かってくるようだ。オスプレイが派手なダイビングで魚の居る所を教えてくれた。

料理等
 KlamasFallsに町はアジア料理が激しく不毛な所である。
 中華がマズイ。著しく激しくマズイ。ベイ・エリアなら2時間持たないで潰れるであろう。ベトナム料理はベトナム風春巻きはOKだったが麺類が麺もスープも耐えられんほどマズかった。教訓:KlamasFallsではアジア系レストランは避ける。
 口直しにカールスジュニアでハンバーグ(テリヤキ・パイナップル・バーガー)を食べた。日本の人は20年ほど前にマクドナルドがハワイアン・パイナップル・バーガーというのを覚えているかも知れない。あれのテリヤキソース版である。あの、中華よりは、マシであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿