25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

WiFiが嫌い?

2010-05-27 14:22:06 | Weblog
5月26日 曇り時々晴れ間
 土曜日までこういう天気が続くようだ。お天気も悪ければ、WiFiの接続も少子悪い。
AppleのWiFiの接続が悪い。PCの方もイマイチ調子が悪くてしばしば切れる。

んで、今日はPCからアップ。
 調子の良い時を見計らってライセンスを借りて、トレーラーでお仕事。今日の日付だけ
で借りれば、深夜0時には自動的にライセンスはサーバーの戻る。スティーブ・マックイ
ーンで「シンデレラ・リバティ」って映画があったが、シンデレラ・ライセンスだな。
 比較的マシなPCで“Apple WiFi”でググッてみると、変な話が出てきた。
アップルがやっているiPhone用のアプリケーションを販売するネットストアが有る
らしい。アップルはその店からWiFi関係のアプリを突然取り除いているらしい。どうも、
WiFi関係のアプリは根こそぎ販売を差し止めしているようだ。何があったのか、アップル
からは何処にも何の説明も無いようだ。
 最近、アップルは少し変な感じだ。日本の量販店に通販の値引きをさせないようにしたとか。
今回のWiFiのアプリの販売停止。すべてをコントロールしようとしていた頃のマイクロ
ソフトのような感じだ。
写真
 近所の用水で繁殖していたカモ。青首の父ちゃんは居なくなった。12羽いたはずの小ガモが
11羽になったものの、母親と見分けが付かないほど大きくなった。この団体で来て何かを食べて
いたのだが、どうもオタマジャクシを食べているようだった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オタマジャクシは? (建さん)
2010-05-27 19:04:25
今日のニュースではアップルがMSを株式時下総額で抜いたとか。まあどこの会社も数字を上げようとすると、ユーザー無視の方向に行くんでしょうね。
カモは草食系ではなかったんですか? タンパク質の補充にオタマジャクシですか。ところで、オタマジャクシを英語で何と言うんですか?
返信する
雑食 (「む」)
2010-05-28 02:18:02
建さん、こんにちわ。
 下のリンクにガンやカモの食べているものが出ています。同じ科でも種によってまちまちですね。おたまじゃくしはtadpoleだと思っていたらアメリカではpolliwogともいうみたいです。どっちか一般的なんでしょうね。
http://picnic.to/~gogowest/birds/wildewhole.shtml
返信する
カモ (マリリン)
2010-05-28 09:55:05
 ほんとにどれが母ガモかわかりませんね。判別法は、一列に並んで泳ぐときに、一番前にいるのが母カモですね。ところで、私は血液検査の採血で失敗されたことがありません。右腕の
血管が「ここから採ってね」とくっきり出ているからです。これだけは自慢できるわ。アメリカでは1週間くらいで血液検査の結果が出るのでしょうか?
返信する
血の巡り (玄3)
2010-05-28 13:58:43
マリリンさん、こんにちわ。
 ほんとに玄3は血管が細いせいか、血のめぐりが悪くて困ります。
そう、結果は一週間ぐらいで出ます。

この写真だと一番下のカモが母親のようでした。
返信する

コメントを投稿