25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

気勢の上がらないメモリアルデー

2010-05-28 16:17:58 | Weblog
5月27日 曇り一時小雨
 先日のチノ行きが祟ったのか、タイヤがすり減って溝がほとんど無くなった。タイヤ
屋に言って発注した。
 「大きなタイヤなので、近所の倉庫から運んで来てからになるので全部で4時間
 ぐらいかかる。どうするか。」
と言う。 また来るのも面倒だし、バスがオフィスの前を通るはずだから、そのまま
続けるように頼んだ。たまにはバスに乗るのも良いもんだ。と思ってバス停に行った。
バス停の掲示板にはオフィスの前を通る路線は確かに書いてあるのだが、時間表には
その路線の時間表がない。そのバス停を通る路線は5本ぐらいあるが。時間表がある
のはそのうち2路線だけ。今トレーラーのある辺りからサンノゼ方面に行く列車は朝と
晩に各数本だけ。サンノゼーサンフランシスコ間も近々にそうなるという噂が広がって
いた。アメリカは公共交通機関の発達が激しく遅れているのだ。それを、また感じて
しまった。
 んで、そのままタイヤでコンピュータを開いて90分ほどお仕事。90分でバッテリーが
無くなったので、近所の写真を取って回って時間をつぶした。時間を潰した後で気が
ついたのだが、そのオフィス前を通る路線のバスが走っているのだ。時間表が無い
バスが走っている不思議な国、アメリカはやはり奥が深い。

写真
 5月終わりの曇り空という、かなり稀な空模様の中をオークランド空港にアプローチ
するサウスウエスト航空のボーイング737。
 31日がメモリアルデーなので今週末は3連休。メモリアルデーの連休と言えば、
バーベキューシーズン開始の合図のようなものだ。しかし、天気予報によると、この
天気は土曜日には回復するが気温はあまり上がらない。んで、キャンプなどでは、
バーベキューとビールより、バーベキューと暖かいスープがいいでしょうと言っていた。
バーベキュー派には気勢の上がらない連休になってしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿