25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

水飲み場のアコーン

2014-09-04 02:52:43 | Weblog
9月3日 快晴
 電気自動車のテスラの電池工場。ネバダに本決まりになったみたいだな。州都のカーソンシティの近くだと言っていたような。パナソニックとの共同出資だっけ。これがこのまま進むと、ネバダ最大の製造業が、スロットマシンの工場から、自動車用の電池工場に変わることになるあ。前にも書いたように、ネバダ州は博打の収入で運営されているので法人税がないということで、これまでの地域的シガラミがない企業には具合の良いんだろうなぁ。

写真
 水飲み場のAcorn Woodpecker。
 Fremont Peakの山の上にはほとんど水がない。この水不足でなおさらだ。アコーンもドングリの中の水分だけでは辛いみたいだ。パサパサのドングリを食べると喉が乾くかもしれない。
 この公園にい6羽ぐらいのアコーンが、僅かに水飲み場に残った水を代わる代わる飲みに来る。時々、ジェ-も来るが、互いに牽制しあって、同じシーンにはなかなか入らない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿