25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

品みたいなモン

2014-09-03 01:25:26 | Weblog
9月3日 快晴
 少し気温が下がったか。ガソリンは少し下がったぞ。

 スーパーマーケットのレジ近くに置いある雑誌の表紙にしょっちゅう載っている某国の皇太子の奥さん。つまりジョージ君の母上だが、皇太子妃になってずいぶんになる。ところが、どうも品みたいなものが出て来ないなぁ。こんな事を言うと、不敬罪で該当国に入れてもらえなくなるかもしれないが、どういうもんか、そういう雰囲気が出て来ない。乳母みたいな人が出て来たら、そっちの方が品があったりするかもしれない。出そうで出ないのが育ちとか品みたいなモンなのだろう。それとも、例の新聞社を潰した件で、タブロイドに近いマスコミ写真家がそういうふうに撮っているということなのだろうか。日本の妃もかなり変な感じだが、ああいうポジションも難しい立場なんだろうなぁ。

写真
 8月30日のFremont Peak、何処かの国旗みたいな図柄で夕日が沈む。 
 山頂近くから見るこの日のモントレー湾は、低く薄くモヤがかかっていた。太陽は既に水平線の向こうに沈んでいるのかもしれない。水平線下の光球を海面近くの冷たい空気が持ち上げて横に広げて見せているような。その下のスカートのように広がった部分は海の上のはずなのだが、これも海の反射か、空気のいたずらなのか分からない。揺れるように、囁くように、暗くなっていった。
んで、手前のシルエットになっているのは、モス・ランディングの火力発電所。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿