25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ヤボ用でサンフランシスコ

2014-09-06 02:13:34 | Weblog
9月5日 快晴
 この頃、少しもやっているなぁ。

 今日はヤボ用でサンフランシスコへ。サンフランシスコはテスラの電池工場をネバダに取られて、トヨタはテキサスに取られてガックリ来ているのかと思ったら、金融街は妙に活気があって、みんな勢い良く歩いている。どうなっているのかなぁ。
 テスラの電池工場はカーソンシティの近くではなくリノの近くにできるらしい。ネバダに取られたので、議員等の利害関係者達が頭に来て騒いでいるようだ。

 サンフランシスコと言えば、領事館が移転している。もちろん日本の領事館だ。昔はFremont Streetにあったのだが、今はBatteryStreetになっている。移転してかなり経つのかもしれない。もし、行く人が居たら場所を確認して行くといいよ。


写真
 最近、この界隈で時々見かけるCafe MadeleineというCafe。これはCalifornia Streetのケーブルカーの終点近所にあるCafe Madeleine。
 朝食、昼食、おやつのケーキなんかもあるみたいだ。なんだか知らないけど、看板が妙にエッチな感じがするのは玄3だけだろうか。でも、女の客が多い。あまり女ばかりなので、入るのをためらって、斜向いのスタバで軽い昼食になった。カメラを忘れて行ったのでiPhone4で撮影。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿