25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

お礼の間違い電話。

2008-01-27 13:52:07 | Weblog
1月26日 曇り
 いまの所ストームは一段落。一部地域では浸水の被害がでているようだ。

 今日のオフイスに行く予定が崩壊した。天気も悪いし、川も増水。しかたないので思いついた図面を3Dで描いていたら、コンピュータが非常に遅い。ウイルスなどではない。描くものが多くなるとドンドン遅くなる。がまんがまんでやっていたが、結局、頭に来て2時間ぐらいで止めた。
 後は将棋三昧。勝ったり負けたりだ。こっちも相手もレベルが低い。「王より飛車を,,,」に毛が生えたぐらいのレベルだ。玄さんと同じくらいの棋力の人同士の勝負を見ていると、弱い者同士のケンカみたいで妙に悲惨な戦い見える。または、片方の体制が崩れると見るに耐えない本当にひどい将棋になる。このレベルを脱出したいが、なかなかできんなぁ。

 それはそうと、今日、夕方、間違い電話がかかってきた。取り損なってボイスメールになっていた。この人、アメリカに電話をかけておいて、相手も確かめずに、いきなり、日本語で、誕生日のプレゼントのお礼の電話だ。
 「あ・り・が・と・う。」
の心が本当に伝わる真に迫った「あ・り・が・と・う」であった。
 玄さんも、日本人なので、日本語で電話がかかるのは慣れている。彼女が、なかなか強烈な個性の持ち主だと言う事も知っている。それでも、「むむむ、ギャハハハハ」と思う。玄さんは、もちろん、プレゼントなどしていない。息子が二人でプレゼントしてくれたのがよほど嬉しかったのだろう。本当にもったいないぐらい親孝行な息子だ。ありがとうね。くれたご当人にお礼を言ったのかなぁ。
ブログのネタができたし、感謝感謝だ。

まさかプレゼントの督促じゃないよね。

写真
 何もないのでカモメの写真。一度試したくて「写るんです」で撮った。太陽が入っているのにフレアが出ない。単レンズカメラの威力だが、少しブレているかなぁ。デジカメと違って真昼の太陽が入ってもCCDが損傷する心配がないのがフィルムカメラの良いところだ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday ()
2008-01-27 22:04:23
どこかで最近聞いたような話ですねーー。
まあ余程嬉しかったのですかね。電話が世界中駆け巡ったようで。
返信する
忘れてた! (マリリン)
2008-01-28 09:53:55
 この間違い電話、知らない人の話かと思ってよく考えたら、この日の誕生日の人、知ってました!すっかり誕生日、忘れてたわ!還暦のお祝いには早いけど。まあ、どうしてこんなにやさしい息子が育ったのかしらねえ。
 ところで、なぜ国際電話?香港にかけるつもりで、アメリカにかけたってことかなあ?
返信する
サンスランシスコも桑港。 (玄3)
2008-01-29 01:51:21
 香港と桑港で取り違いだそうです。こっちの中国の人は
三藩市と書いているようです。古い人はさすがに桑港。

返信する

コメントを投稿