25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

サクラメントの航空ショー(プラクティス日)

2008-03-15 09:58:46 | Weblog
3月14日 晴れ、時々曇り&雨
 朝から雲量5から6ぐらいで、ときおり雨がパラつく不安定な天気だ。今日は、明日と明後日のサクラメントの航空ショーのプラクティスの日。あまり天気が悪いと飛ばないだろうし、どうしようかと迷っているうちに昼過ぎた。 始めての場所なので偵察を兼て会場まで行ってみることにした。会場はMather Millsの空港。国内線用の民間空港だ。ショーの間、空港は閉鎖状態。すごいことをするなぁ。日本でこんな事ができる空港は佐賀空港ぐらいだろう。
 ショーの駐車場の反対側の駐車スペースに行って車を止めた。既に飛行機目当てのギャラリーが20人ほどいる。 柵の向こうに展示機の一部とデモ飛行をする機体が三々五々並んでいる。スティルカメラだけ持って、柵に張り付いている人達に加わる。ブルーエンジェルスのスタッフがカレンダーとパンフレットをくれた。まぁ、うれしいもんだ。
 ピッツ等々、Fー16、Pー51、AV-8、及び、ブルーエンジェルスが飛行した。ブルーエンジェルスはスモークの調子が悪いのか、出たり出なかったりする機体があった。実は、空港で見るブルーエンジェルスは始めて。離陸する所を見たことがなかった。ちょっと遠かったが、始めて見る編隊離陸は、まぁ、うれしいもんだ。演目もサンフランンシスコとはちょっと違っていて、まぁ、うれしいもんだ。
だんだん、沢山、うれしくなってきた。


写真
 今日の写真から2枚。と、思ったが3枚。P-51とF-16が2機。AV-8の尾翼だけ見えている。この写真から10分ぐらいで離陸していった。



ブルーエンジェルスの前座で飛んで目の前に駐機したファットアルバート。C-130は、内側のエンジンだけでタクシーするんだね。むこうにAV-8の機首だけ見えている。AV-8は「だけ」ばかり。



4機編隊で離陸し、取って返して、そのまま得意のダイヤモンド密集編隊で手が届きそうな所を飛んだ。4番機の位置には復座の7番機が入っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿