25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

人生は、谷有り谷有り

2008-03-14 14:36:45 | Weblog
3月13日 曇りのち晴れ。
 10時半頃オフィス着。昔書いたソフトが新しいコンピュータで動かないと苦情。ちょっと前からいじっているソフトとは別のやつだ。このソフトをまだ使っているとは知らなかった。アンモナイトか三葉虫に出会ったような気がした。結局、プロテクションと合わないみたいなので、結局、少し書き換える。FEAのソフトは、4日間走ってとんでもない計算結果を出してくれた。ちょっと、モデルを作り直しては知らせる。また4日かなぁ。人生は谷有り谷有り、谷村新司だ。

 今朝、車を走らせて2分も走らないうちに燃料が少ない警告灯が点いた。車の軽油を抜かれた、つまり盗まれたのだろうか。昨日と一昨日はほとんど走っていないのに、妙に減ったような気がする。使ったような気もするし、そうでないような気もする。「うーん。銃に弾を入れておこうかなぁ。」
 昔、こんな冗談を言ったら、父親が
  父 :「おめー、回転式拳銃か?」
  玄3:「あ、ああ、38口径。」
  父 :「当たるもんか! 自動小銃を買え。」
  玄3:「自動小銃ですか、、、、」
こんな会話をした覚えがある。普通の日本人は「危ないから」とか言ってたしなめるのだが、完全に当てる気だ。日本人には珍しい人だったのかなぁ。


写真
 Black Phoebeということでよろしく。Phoebeは、たぶんフィービーとかフィビーとか読むのだと思う。スズメより少し小さいぐらいかな。女優のフィビー・ケイツがこのPhoebeだった。割り合い珍しい鳥なのだが、写真を撮ったのはオフィスの前の看板の横というありきたりな所。つぼみの桜といっしょでかわいい。フィビー・ケイツも可愛かったなぁ。



ほんの少し飛んだら花が開いていた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自動小銃 ()
2008-03-14 21:09:25
凄い事を言う父親ですね。三八式歩兵銃の方が中るかも。まあ砂漠の中で練習しておいたらいかがでしょうかね。
返信する
選択肢 (玄3)
2008-03-15 01:51:18
 アメリカは危ないし、玄3が弱いのは知っているから心配だったんでしょうね。それにしても、本気で人に当てる気でピストルから大砲まで撃ってた人は選択肢が広いです。

返信する

コメントを投稿