25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

釣りは低調、化石は好調!?

2009-06-24 14:57:44 | Weblog
6月23日 快晴
 特に目新しいことはないが、軽油がジワジワ上がっている。ドル安もあるだろうが、投資家が安全投資にガマンできなくなっていて、それを石油関連のファンドが煽っているという予想は相当な確立で当たっていると思う。少なくとも景気が回復したからという理由ではない、、、アメリカでガソリンより軽油が安い間は不景気と確信する。

写真
 今日、見つけた化石。ただのツギハギ模様ではなくて、たぶんサンゴだろう。これは数が少ない。採石場で掘った深さで変わるかもしれないから、この石が掘られた時期には、サンゴの方がウミユリより多かったかもしれないが、、、。


 魚の方は、こんなんばっか。今日も良い当たりが有った。しかし、こいつは、2番のフローティンングラインをリールから全部引き出して、6Xを引きちぎって逃げて行った。


釣り
 Upper Sacrament川は、徐々に水量が減っている。7月から、10月の降雨が有効に効き始める11月頃まで、この川は渇水期モードに入るのだろう。つまり、今が一番良い時期のようだ。「ここに釣りに来るならこの時期においで。」となる。Lower Sacrament川は少しぐらい減ってもなんとかなるだろうから、何時でもおいでだろうな。
 USGSのサイトによると、アッパーサクラメント川では、ここ数年の最低流水量から見るとまだ4倍ぐらいの水が流れている。あれが1/4になればスカスカの川になるだろう。そういえば、特に中流にチャラ瀬が広がっているSIM’sのアクセスの辺りでは川幅のほとんど全部が河原になっているような状態になると思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿