25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

一転、釣りは好調、化石は不調!?

2009-06-25 15:20:34 | Weblog
6月24日 快晴
 天気は良くて、朝はサワヤカなのだが、9時頃から室内温度がウナギ上りになる。風通しを良くしておけば14時ぐらいまでなんとか過ごせる。読書やフライ巻きばかりで、仕事は全然していない。ネットが不安定なので、将棋もしていないが、名人戦は羽生名人が勝ったらしい。81手とかで、かなりアッサリと勝負がついたようだ。あれ?、また、後手番が勝ったのかな。

 16時頃から釣りカワウソのポイントへ。20時半ごろまで釣り。さすがに水曜日は釣り場は空いている。

写真兼釣り
 きょうのロッドは5番。んで、まともに魚。これは紅腹EHCで釣った。14インチぐらい。お日様が山陰に隠れ、カディスがで始めると魚の動きが活発になり始める。ただ、この魚、少し背中が曲がっていたのが気になる。この川には、既に、ニュージーランド何とかの巻貝が入っているのだろうか。
 他に、今朝巻いたイマージャーのチョイチョイでプールで数匹釣った。ティペットは7X。全部25cmぐらいだった。結構セレクティブな奴らだったが、そういう魚を釣っている時の方がフライフィッシングをしていると言う気になる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokoyam3)
2009-06-26 11:58:09
快調ですね~ サクラメントリバーの上流の方ですか。私はカリフォルニアで釣った事あるのは、トラッキーリバーとリトルとラッキーリバーだけです。
返信する
ラッキー (玄3)
2009-06-28 03:01:59
yokoyama3さん、こんにちわ。
 トラッキーは谷底が多いので、ドライフライには結構辛いですね。やはり船からニンフでしょうか。ラッキーリバーは知りませんが、何処を流れている川でしょうか。トラッキーにかけた冗談かな。
返信する

コメントを投稿