25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

806って、なに?

2008-11-24 11:59:16 | Weblog
11月23日 晴れ
 久しぶりにフライを少し巻いた。将棋を2局。よせば良いのに、飛行機の絵をちょっといじろうと思い、気がついたら4時間ぐらい必死で描いていた。真っ赤の機体に青空と雲が映り込むシーンに挑戦したが、凸凹がなくなってべたーっとなってしまう。いやはや、実に難しい。

 今朝は驚いたなぁ。超新星爆発なみの閲覧数バーストで23日の閲覧数がいきなり806だ。IP数はいつものとおり70前後(笑)。この23日は日本時間の23日だけど、この日、日本でいったい何が起きていたのか分りませんねぇ。最近の閲覧数バーストはワインのネタを書いた時に起きるような。日本は酔っぱらいばかりかぁぁぁぁぁ、、、(怒々泣々)。

 領事館から大規模災害用緊急一斉通報(試験送信)のEメールが来ていた。このメールの返信を使えば発信元の領事館に使って簡単に連絡できるのだそうだ。日本でもこれに似た通報があると聞くが、この種の通報は何に使うつもりなのかイマイチ良く分からない。この辺りで大規模災害が起きたら、知らせてくれなくても分かると思うけど。

写真
 昨日ノーザンハリアーが飛んでいた芦原の中に小さな島がある。木の下にカモが何匹か休んでいる。左下にオレンジの足が見えているのが分かるだろうか。左というのは、右利きの人がお茶碗を持つ手が左手だよ。ネコやキツネが来ないからカモたちにとって安全な場所なのだろう。


 頭の上を飛んでいたAirship Venturesの飛行船。これを撮った直後にバッテリーが切れたので、街灯の支柱がウジャウジャ入ったこの写真しかない。とにかく、この会社が、恐ろしいことに、サンノゼとサンフランシスコの両国際空港の発着の間を縫うようにして、鈍重な飛行船でサンフランシスコ湾岸を遊覧飛行している。1回$400ぐらいだったか。燃料代乱高下の昨今だが、燃料サーチャージをかけているかどうか知らない。うううっ、のっ、乗りたいなぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は振り替え休日ですし。 (くまじろう)
2008-11-24 20:01:38
領事館からのメールは邦人の安全確認とかに使うのかな?
カモといえば、近く(ってほどでもないが)の公園にいる鴨たちは実に安全な日々をおり
人と見るや猛ダッシュ水面を泳いできますが、何もくれないと分かると急にUターン・・・
返信する
唐突ですがお礼! (レニー)
2008-11-24 23:54:54
最近子供が産まれたレニーです。
25ftさん、今日も自然の真っ只中のようで、いいですね~!そちらの冬はまた寒いでしょうし、あと雪道の運転は気をつけてくださいね。
お礼が遅れましたが、クマの絵本、ありがとうございました!(ブログへのコメントというのをしたことがなくて、投稿のしかたが分からず一旦あきらめておりまして・・・。若いくせにアナログで、スミマセヌ。父にやりかたおそわりました~。)
小さい頃から英語で読み聞かせすれば、きっと英語力が鍛えられるはず!?と意気込んでおります。
子がそれなりの歳になったらぜひカタツムリに乗せてやってください。それまで、そちらでふんばっていてもらわないと(笑)
返信する
で、あるか。 (玄3)
2008-11-25 04:17:36
くまじろうさん、こんにちわ。
 伊丹空港(旧大阪国際空港)の近くの池にいるカモにインタビューしたら、カモはオスメス関係なく、「えさの切れ目が縁の切れ目やでぇ」って言ってました。こっちはエサをやるのは御法度かも。

レニーさん、こんにちわ。
 安全運転は気をつけます。西岸海洋性気候というやつで、この辺りで平地に雪が積もったことは無いけど、派手な事故を何度か見ているので。
 お子さん、おめでとうございます。オッサンは、このぐらいの年になると何時体が動かなくなるかわかりません。早く元気に大きく、な、あ、れ! っと。

返信する

コメントを投稿