25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

煙が、目にしみないけど。

2008-11-25 12:57:37 | Weblog
11月24日 晴れのようなのだが、煙っているのかな。
 組み立てと試験をしようと思っていたのだが、コマゴマと無いものがあって、作業がほとんど進まない。やはり工場というのは便利なものだ。明日は行くことにしよう。今日は仕方ないのでソフトの方をいじった。

 一昨日、西側の山向こうで山火事があったようだ。煙っているように見えるのは、その火事がまだ燃えている煙が流れてきているのだろうか。


 お金がないGMが虎林さんと契約を終了したらしい。次はこうなるのかな。ここで世界中を画面に釘付けにして1.5秒ボールを止めるのが虎林さんのすごいところだ。GMと彼は長い付き合いなので、1~2年何処とも契約しないかもしれないと考えるのは日本人だけかな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガソリン値下げ (マリリン)
2008-11-26 12:41:07
 この前、給油したら、118円/Lでした。アメリカに比べるとまだまだ高い。倍以上だもんね。灯油が56円/Lで1缶1120円。数年前は800円くらいだったから、これから冬に向かって、寒さもふところも厳しくなります。建さんちでエア・ショーのビデオを見ました。なかなか良いショットで取れていて、迫力満点でした。長距離運転、お疲れ様でした。でも、一人で見るより同好の士がいた方が楽しいよね。来年のアイルランド旅行の計画が着々と進んでいるので、夏はよろしくね。
返信する
原油関税?? (玄3)
2008-11-27 08:54:49
マリリンさん、こんにちわ。
 日本の場合、揮発油税+石油税+原油関税で、だいたい今の価格の半分ぐらいが税金でしょうか。つー事は、この後の値下がりは激しく鈍化するかもです。原油の関税など、日本には関税で保護すべき油田がないのに、関税をかけるのは理不尽な話です。

返信する

コメントを投稿