25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ガソリンが安い

2014-11-29 22:49:45 | Weblog
11月29日 曇り、しばしば雨。
 例の抗議デモだが、金曜日のサンフランシスコで商店や銀行のガラスを割るなどでヒンシュクを買っている。抗議デモをいくらしても何も変わらないことへのイラダチもあるだろう。

 雨模様だが、サウジがアメリカやカナダの新型原油に締め付けを続けていて、アメリカはロシアに締め付けをしたいからあまり文句が言えない。んで、ガソリンが安い。安い所では$2.80/ガロンぐらいになっている。その上、せっかくの土曜日なのでMoss Landingの浜まで車を転がした。昨日よりマシだが、雲が低くて、写真を撮るには光が足りないなぁ。

写真
 Whimbrelかな。Whimbrelならチュウシャクシギとなる。
 Moss Landingの浜に行った。岸から見えるところにはクジラはおらず、クジラ船も水平線の向こう側なのか姿が見えない。砂浜を歩いていると、いつものMarbled Godwitといっしょにクチバシの曲がったのが飛んでいる。結局、この浜のシギは3種混合で群れを作っているみたいだ。


 この3種に中では、Whimbrelが一番数が少なくて、一番大きい。光が足りないのか色の出が悪い。もうすこし茶色で、Godwitに近い色合いなんだが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブー)
2014-11-30 19:15:43
 いろんな所でも起こっているのですネ~!
 デモに巻き込まれないようにしてくださいよ!
 日本人はこの最近 「お利口さん」 過ぎて戦い方を忘れていますから、むやみに参加してケガをしないようにしてくださいよ。
 暴れられないよね~! 玄3も。
返信する
危ない、危ない。 (玄3)
2014-12-01 14:52:25
ブーさん、こんにちわ。
 この休みはサンフランシスコのクリスマスツリーを撮りに行こうと思っていましたが、危ないので止めました。
返信する

コメントを投稿