25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

サンダーバーズ日本公演協賛 2日目

2009-10-16 15:22:38 | Weblog
10月15日 快晴
 11時前にオフィス。待っていた部品がまだ来ないので、それ関係の他の所を組み立てたり、
パテント関係の書類を読んでいた。
 このパテント関係の内容の骨子のようなものがさっぱり分からない。ひどく当たり前の事を
書いていてるのは良いが、どうも、簡単な問題を複雑にしているだけのような気がする。玄3
の頭が悪いのかなぁ。

 この辺りはずいぶん暖かいなぁ。暖かくてもインフルエンザの患者がボチボチ出ているようだ。
なんでも今出ているインフルエンザの98%が例のH1N1つまり豚カゼらしい。薬屋に予防注射
の看板が出ている。今回のワクチンは、鼻に「シュッ」と注射の2本立てだったはずだが、鼻に
「シュッ」の看板は見ないなぁ。

 新聞の記事の話。良く知らない人が描いた190万円の絵があったらしい。ところが、この絵の
端にレオナルド・ダビンチの中指の指紋が見つかり、いきなり150億円になったそうだ。色々
調べた結果だろうが、誰かが指紋をねつ造して貼付けたというような可能性は無いのかしらん?

写真
 協賛2日目。今年のサンダーバーズは、浜松でも飛ぶらしい。浜松と言えば航空自衛隊のアクロ
バットチームであるブルーインパルスの本拠地じゃなかったかしらん。他国のチームの本拠地に
「乗り込んだろうーか!」ということらしい。ブルーインパルスも気合いを入れて飛ばんとあかんぞぉ!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダ・ヴィンチの絵 (マリリン)
2009-10-16 17:06:21
 新しく見つかったという絵、私も写真を見ましたが、ダ・ヴィンチ風ではあるけれど、なんだか古く見えない絵でした。ルーブルで見たモナ・リザとかは、絵の具の感じとかが古いものという感じだったんだけど。まあ、写真では、わからないけどね。
返信する
Unknown (玄3)
2009-10-17 15:11:37
マリリンさん、こんにちわ。
 あの絵は鉛筆とインクで描いてあるらしいです。油絵でもないのに150億円は、さすがにダ・ビンチ先生ですぅ。
返信する

コメントを投稿