25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ユバ、晴れと雨

2007-10-14 07:33:21 | Weblog
10月13日
 12日は朝から雨。ヤボ用でサクラメントまで行く。ついでにフライショップに寄る。カリフォルニアのフライ釣りの店には意外なほど日系人経営の店が多かった。この店は日系3世の人がやっていたのだが、どうも手放したらしい。行きは70号、99号、5号を通った。帰りに65号を通ってみることにする。驚いた。巨大なモールができている。一部はまだ工事中だが、ほとんどの店は開業している。この辺りには300mのライフルが撃てるレンジが在ったはずなのだが、きれいに無くなっている。
 13日は晴れ。天気予報では晴れ時々曇りだったのだが、雲量1以下の快晴。ユバを偵察したが、川もカンカン照りでライズはない。YSのマジソンぐらい曲がりくねっている上にガケがそそり立っていると、大抵何処かにライズを期待できる陰ができているものだが、この川にはそんなものは無い。トレーラーに帰ることにする。16時頃から再度川に行く予定。

写真
 この二つは飲み損ねたビール。コロラドのビールということだ。ゴールドストーンはアンバー・エール。もう一つのダムゼルは小麦ビール。小麦ビールは日本ではビールではなく発泡酒に分類されるはずだ。店の棚にあるのを撮影したのでストロボの反射が入ってしまった。残念ながらボトルの写真はない。





 ビールと言えば酒。酒と言えば、つまみ。「酒とつまみ」とタモリクラブだ。タモリクラブでホッピーと称する物で濁り酒を割ったものを紹介していた。玄さんは、ほとんど飲みに行かない人なのだが、日本に行った時に是非一度飲んでみようと思っていた。ただ一回のチャンスの熊本の飲み屋で、
 「ホッピー有るか?」
と聞いたら、注文取りのにいちゃんが
 「すいません、ホッピーは置いてないんですぅ。」
と返事する。馬刺に濁り酒のホッピー割り。じゅるじゅるなのにぃ。田舎は困るぅ。ホンマに置いてないんか、知らんのか、どっちやろ?

釣り
 12日の夕方、雨が上がったので川まで走った。途中、会社帰りの人達なのだろうか、ひどい渋滞に合う。川に着いた時には空に残っていた厚い雲と夕暮れでフライがほとんど見えない。時間切れでアウト。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッピー (マリリン)
2007-10-16 13:00:10
 きのうの紫色の花は、ルピナスだと思います。多年草なので、毎年同じところに咲きます。白やピンクの花もあって、群生しているととてもきれいです。
 先日、上京したときに六本木ヒルズの居酒屋でホッピー、飲みましたよ。ホッピーの焼酎割り。ビールと同じで黒と琥珀色の2種類あって、私は黒ホッピーが
オススメです。まあ、流行りもんですな。
 ところで、アメリカのビールのラベルは全部、釣り関係の絵なの?
 
返信する
色々あるよ。 (玄3)
2007-10-17 05:00:18
>ところで、アメリカのビールのラベルは全部、釣り関係の絵なの?
 先日の自転車のレトロ系、飛行機、山、熊に鹿の角が生えたの、ポップな箱絵もあります。色々です。このブログは、一応、釣り関連なので釣りや川関連のを中心に特集しています。何のテーマもなく全部飲むと、種類がありすぎて、肝臓が破裂する。
返信する

コメントを投稿