25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

カエルの歌が、、、 カエルの歌が、、、 カエルの歌が、、、

2008-01-29 16:32:55 | Weblog
1月28日 晴れ。
 久しぶりの青空。ストームシステムが3個、今週末にはまた来襲する予定。

 最近、外ではカエルが鳴いている。北半球の1月。真冬だ。1000mぐらいの山の上では雪も少し積もるぐらいの季節なのだ。はじめは、誰かがいたずらでカエルの声を流しているのかと思った。ところが、今日、昼飯時にカエルの鳴き声の話をしたら、
 「ええ、鳴いてますよね。」
と返事が来た。やっぱり鳴いているんだと、少し驚いた。日本カエルなら冬眠しているはずの季節にゲコゲコやっている。この辺りには寒さに異常に強いカエルがいるらしい。

写真
 今日のプレアデス散開星団。スバルだ。取れ立てほやほやの。少しボケているかもしれない。その上、露光時間6秒なので、星像が少しだけ流れている。startdate.orgによれば、今、木星が見えているはずなのだが、、、、。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿