25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ケストレル

2007-12-16 11:45:12 | Weblog
 今日は仕事はお休みとした。食料の買い出しに行くとショッピングセンターがすごい人出だ。駐車場がない。アウトレットの駐車場に入り切らないのか、スーパーマーケットの駐車場まであふれてくる。特にカタツムリ1号は大きいのでコンパクト車用のスペースに入れない。

 映画「I AM REGEND」を観て来た。最後まで見られたが、薬が効くのが分かるシーンが月並みなのは許せるとしても、最後のシーンで激しく点数を失った。それでも何とかCランク入りは免れて、ランクBー。


写真
 街灯の上に止まっていたAmerican Kestrelだと思う。羽の色からオスだろう。Kestrelは、手持ちの英和辞書によるとチョウゲンボウ。ハトぐらいの大きさだが、もう少しスラッとしている。アメリカに住むハヤブサの仲間では最も小さいそうだ。

後ろ姿。夕日のため、少し赤く写っている。


前に回って撮ったが逆光で黒くつぶれた。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿