25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

携帯を買った。

2007-12-15 15:31:22 | Weblog
&T12月14日 晴れ
 水没携帯電話は諦めることにして新しいのを買った。$39.99の値札が付いているLGの製品である。結局、しかし、$125ぐらい払うことになった。Mail in Rebateが$50なのだが、まだ$75。これから本来の価格の$40を引いても$35。説明は聞いたはずなのだが$35だけ詐欺にあったような気がするので明日もう一度行って聞いてみよう。
 それはそうと、電話会社がAT&T-Wirelessからat&tに変わったらしい。玄さんの携帯はAT&T-Wirelessだった。これをat&tの携帯にしたがAT&T-Wirelessのシムと互換性が無いらしい。シムの内容はat&tの新しいシムにを転送してもらったから良いようなものの、以前から料金はat&tに払っていたはずなので、同じ会社で互換性はあると思っていた。これには少し驚いた。良く分からんので聞いてみた。
 アメリカの電話大手であったAT&TはHomePhone部門とWire less部門を持っていた。このWire less部門をCinguler(携帯電話の会社)が買った。この時点で玄さんはAT&T-WirelessのユーザーであったのでそのままCingulerのユーザーに編入された。その後、そのCingulerをAT&T-Homephoneの親会社のSPCが買ったらしい。その結果AT系のCingulerのユーザーであった玄さんは自動的にat&tに編入されてしまった。今のat&tは、wirelesss部門ももっていないのに、CingulerにWireless部門を売った後で独自にシムの規格を作ったようなのだ。
 SPCがCingulerを買った時に、それまで近所にあったCingulerの店はat&tになった。ところが全てのCingulerの店がat&tになったわけではないらしい。まだ、Cingulerの看板を出してある店も数が少ないが存在する。ここに行けばAT&T-Wirelessのシムがそのまま使えたのだろうか。
 会社の切り売りというのは素人には分からん。


写真
 一昨日の交通事故の渋滞と走って行く消防車。昨日は、カラツムリ1号の一車線横の100mぐらい前方で7台が絡む事故があった。白い煙が上がったと思ったら、車が一台「ぴょん」と跳ね上がって横を向いた。100km/hぐらいで走っていたので必死の形相で避けた。2号を引っ張っていたら突っ込んでいたところだ。あまり驚いたので写真も取らずじまい。今時の通勤はサバイバル・ゲームのようだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿